SLAM DUNK

なかなか電子書籍化されないんで、話題にするタイミングがなかったのですが。

ようやくKindle版が登場したので、全巻取りそろえた上で・・

井上雄彦さんの作品です。俺の青春だ!!

私が中学校に入った翌年にJリーグが始まりました。

ですが、それ以上にSLAM DUNKの人気がものすごかったので、本音を言えばバスケ部に入ればよかったなと心の底から後悔していました。入学したばかりの頃、後ろの席のTくんが積極的に誘ってくれたんですけどね。あの時、柔軟に考えていれば、今ごろ身長は2メートルに達していてたことでしょう。

さて、そんなSLAM DUNKですが。やっぱり話題に上るのは、安西先生の例の名言とか、あとは好きなキャラクターが誰?みたいな話ですよね。

とりあえず、私は魚住が好きです。起業家としては面白味がないかもしれませんけどね。実際、起業家仲間、お金持ちなお友だちに話を聞くと、みんな魚住好きですよね😂というか、魚住よりも魅力的なキャラクターいないでしょ?ビジュがあれだから女子人気は皆無ですけど、魚住がイケメンキャラだったら、絶対に人気ナンバーワンですよね。

魚住の魅力は、未熟な1年時代、才能が開花しそれに溺れた2年時代、そして未熟さを拭えない3年前半、成長し成熟した最後の試合と、高校生らしい浮き沈みと成長を見せてくれるところだと思います。でもって、SLAM DUNKで一番の見どころって、やっぱり綾南戦2回だと思いますし。

まあそんなわけで、これまでの人生で何度も読み返してきましたが、電子書籍化したことで、あらためて末永く楽しみたいと思う次第です。1つ注文を付けるなら、表紙かな・・😅